So-net無料ブログ作成
漫画家 ブログトップ

尾田栄一郎の嫁がナミってどう言う事?稲葉ちあきって誰?ナミと稲葉ちあきの関係は [漫画家]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

みなさん、漫画家の『尾田栄一郎』さんはご存知ですか?

そうです!
あの人気漫画『ONE PIECE』の作者です。



スポンサードリンク





今回は、ONE PIECEの作者である尾田栄一郎さんが 『ナミ』と結婚したとの噂を聞きました。

『ナミ』とは、ONE PIECEに出てくるキャラクターの1人ですよね?
「尾田栄一郎さんの嫁が『ナミ』ってどういう事?」そう思いますよね。

この噂について捜査してみました。

すると、事実、尾田栄一郎さんはナミと結婚していました。

そして、実際に、尾田栄一郎さんの嫁はナミだったことが分かりました。

さて、どういう事でしょう?

今回の噂は『尾田栄一郎さんの嫁がナミ』について、捜査しました。


目次
尾田栄一郎さんの嫁の正体は?

ナミと結婚って、どう言う事?

尾田栄一郎さんの嫁って、どんな人なの?


尾田栄一郎さんの嫁の正体は?
尾田栄一郎さんと言えば、『ONE PIECE』の作者ですね。
絵に描いたような人気漫画家です。

なんと『ONE PIECE』は1997年から連載しているらしく、
もう20年にもなるんです。

さらに3億2千万部もの発行部数を突破!

2015年には、『最も多く発行された単一作家のコミックシリーズ』として、
ギネス世界記録にも認定されました。

そんなすごい漫画家であり、20年以上も漫画を描き続けてきた尾田栄一郎さん。

やはり、漫画界に関係のある方と結婚するのかな?と思いきや、これが意外!

調べてみると、なんと尾田栄一郎さんの奥さんは『元モデル』だそうです。

その名は『稲葉ちあき』さんです。
(画像は、この次の『ナミと結婚って、どう言う事?』で張っておきます)

ちなみに稲葉ちあきさんは、現在はモデル業を引退しています。
尾田栄一郎さんを支える事に専念しています。

さて、ではなぜ『尾田栄一郎さんはナミと結婚した』などと、噂が流れているのでしょうか?
次は、噂の真相について、お話いたします。



スポンサードリンク





ナミと結婚って、どう言う事?
冒頭の終わりの部分で、
『事実、尾田栄一郎さんはナミと結婚していました。
 実際に尾田栄一郎さんの嫁は、ナミだったことが分かりました』
と、言いましたね。
この言葉に嘘偽りはありません。

どはどう言う事でしょう?

『尾田栄一郎さんの嫁がナミ』について調べていると、
どうやらこの噂の発端は、尾田栄一郎さんと、稲葉ちあきさんの馴れ初め、
つまり、2人の出会いに関係があったみたいです。

2人の出会いは、2004年に行われた、
ジャンプフェスタ2004『ワンピース・スペクタクルステージ』でした。

この『ワンピース・スペクタクルステージ』は簡単に言うとミュージカル版ワンピースです。

もう感づいている方も何人かいると思います。
何を隠そう、このステージでナミの役をやっいた人、その人こそが、 後の尾田栄一郎さんの嫁、『稲葉ちあき』さんだったんです。

こちらが、その頃のナミ役の稲葉ちあきさんです。

尾田栄一郎の嫁稲葉ちあき.jpg

その後、尾田栄一郎さんの生年月日は1975年1月1日
一方、稲葉ちあきさんの生年月日は1978年1月4日
なんと誕生日が3かしか変わらないんです。

このような共通点などから、2人は急激に距離を縮め、
なんと同年2004年の11月7日に結婚しました。
スピード婚だと思いきや、これがなんとできちゃた婚らしいです。

何はともあれ、ワンピース・スペクタクルステージで、
稲葉ちあきさんがナミ役をやっていたことから、
『尾田栄一郎の嫁はナミ』だと、噂が広まったんです。

つまり、事実、尾田栄一郎さんはナミと結婚していて、
実際、尾田栄一郎さんの嫁はナミだったって事です。

ではここで当然の疑問、稲葉ちあきさんとは、どんな人なのでしょうか?


尾田栄一郎さんの嫁って、どんな人なの?
尾田栄一郎さんの奥さん、稲葉ちあきさんについて調べようと思ったのですが、
まだウィキペディアにもなく、とても情報が少なかったのですが、
少ないなりに、推理いてみました。

まず、元モデルと言う事で、いちおうプロフィールは残っていました。
生年月日は先ほども言った、1978年1月4日。

血液型はB型だそうです。
B型の方の特徴として、人見知りが少なく、とても明るい方が多いです。
きっと誕生日も近いことから、すぐに仲良くなったと思われます。

身長は165cm
一応スリーサイズも、B85・W58・H85です。スタイル良いですね。

趣味はなんと、スキューバダイビングだそうです。
どちらかと言うとインドアより、アウトドアタイプですね。
とても活発的な方だと思われます。

プロフィールはここまででしたが、
昔、稲葉ちあきさんのファンであると思われる方が、ネットでこう語っていました。

稲葉ちあきさんは、明るく・頭の回転が速い・しゃべると楽しい・
さらに、変にハイテンションになる事があるそうです。

明るく、テンションの高さは、プロフィールで推測できましたが、頭も良いみたいですね。

尾田栄一郎さんは当時からとても忙しい方でした。
なんと、家に帰るのは週1回だけで、いつも仕事場で寝泊まりしていたとか、
現在でもそうみたいです。

そんな尾田栄一郎さんが出会って1年も経たないうちに、できちゃった婚です。
稲葉ちあきさんの性格上、アプローチしたのは稲葉さんの方からだと思われ、
多忙な尾田栄一郎さんを積極的にリードしていったのではないでしょうか?

いかがでしたか。
また次回の噂でお会いしましょう。



スポンサードリンク





漫画家 ブログトップ