So-net無料ブログ作成

今田耕司の元相方はあの人だった!東野幸治との勘違いとは? [お笑い芸人]

どーも、名探偵りゅうちゃんです(自称)

芸人さんのトリビアで『実はあの人とあの人がコンビだった!』なんてのがありますね!

例えば宮川大輔さんとほっしゃんさんや、イモトアヤコさんとバービーさんとか・・・

現在ではピンで活躍なさっていたり、新しい相方を見つけたりと、それぞれに活躍なさっています。

今回は、Wコウジで知られる今田耕司さんと東野幸治さんの噂についてです。

なんと今田耕司さんと東野幸治さん、この2人は実はコンビではなく、さらに今田耕司さんに関しては、元々は意外な人が相方だったという噂を聞きました。

そこで調べてみると、確かに今田耕司さんの元相方は、まさかの人物でした!

さらに、今田耕司さんと東野幸治さんのWコウジは、なぜコンビだと勘違いされているのか?

その辺の噂について、お話しします!


【目次】

・今田耕司の意外な元相方とは?

・今田耕司と東野幸治は、なぜコンビと勘違いされたのか?

・Wコウジはやはりスゴイ人達だった!


スポンサードリンク





【今田耕司の意外な元相方とは?】

突然ですが、130Rって知ってますか?

130Rとは、実は板尾創路さんとほんこんさんのコンビ名です。

こちらも知らない人がいると思いますが、実は板尾創路さんとほんこんさんはコンビなんです!

そして今田耕司さんの元相方とは、なんとこの2人のどちらかです。

その人とは、ズバリほんこんさんです!

今田耕司さんは、元々ほんこんさんと『ダブルホルモンズ』と言うコンビを組んでいました。

今田耕司さんは『上ロース』、ほんこんさんは『骨付きカルビ』と言う芸名だったそうです。

ちなみに今田耕司さんがツッコミ、ほんこんさんがボケだったそうです。

しかしこのコンビ関係は、NSC時代の時であり、約1年で解散してしまいました。

その後、今田耕司さんはピンで、ほんこんさんは板尾創路さんと130Rというコンビを組み、活動し始めます。

今では幻のコンビですが、実に意外でした!


【今田耕司と東野幸治は、なぜコンビと勘違いされたのか?】

現在では今田耕司さんと東野幸治さんはWコウジと呼ばれ、名コンビですが、実はこの2人はコンビではありません。

ほとんどの人がコンビと勘違いされていますが、お互いにピン芸人なんです。

ではなぜコンビと勘違いされているのでしょうか?

それにはちゃんとした理由があります。

今田耕司さんと東野幸治さんは、1985年にデビューしている同期です。

2人が若手の頃に『ABCホリデーワイド』という番組で、コンビではありませんでしたが、2人でコントをすることになりました。

この時に、吉本新喜劇の脚本を書いていた大工富明さんが勝手にWコウジと名乗り、Wコウジという名前が生まれます。

その後、ダウンタウンさんやウッチャンナンチャンさん、とんねるずさんやビートたけしさんなど、数々の大物芸人さんの番組に、今田耕司さんと東野幸治さんの2人での出演する機会がとても多かったそうです。

他にも志村けんさんやタモリさん、明石家さんまさんなどの番組にも、2人で出演しています。

Wコウジという名前が生まれた後に、2人での共演がほとんどだった為、「この2人はコンビ」と言った勘違いが生まれたみたいです。

現在でも今田耕司さんと東野幸治さんが2人で司会を務める番組が数多くありますので、コンビと勘違いされてもおかしくはありませんね!

というか「もうコンビでしょ!」と私は思います(笑)


スポンサードリンク





【Wコウジはやはりスゴイ人達だった!】

今回の噂を調べていると、改めて今田耕司さんと東野幸治さんはスゴイ人達なんだと思いました。

若手の頃からよく仕事をしていたダウンタウンの松本人志さんは、今田耕司さんを安定型、東野幸治さんを破滅型と言っていました。

今田耕司さんはどんな番組でも、安定した笑いを取れるタイプで、東野幸治さんはガンガン前に出ていくタイプって感じです。

その証拠に、現在では今田耕司さんは深イイ話や、なんでも鑑定団など、いろいろな番組の司会をしています。

今考えると、島田紳助さんの引退後、島田紳助さんの席に座っているのは今田耕司さんが一番多い気もします。

そして破滅型の東野幸治さんですが、もしかすると若手芸人が恐れる芸人No1かもしれません。

実は東野幸治さんはひな壇芸人や、若手芸人の方々からは、スゴイ人として恐れられているんです!

その理由は、『全部持って行かれる』です。

どんな話をしても、どんなに面白くない話だったとしても、東野幸治さんが絡むと必ず全部持って行かれてしまうため、ひな壇では東野幸治さん以上に目立てないらしいんです。

逆に、どんなに面白くない話だとしても、東野幸治さんが絡めば必ず面白くしてくれるとして、スゴイ人として尊敬もさえています。

ひな壇芸人として有名な、品川庄司さんの2人も、東野幸治さんの事をとてもスゴイ人だと熱弁していました。

明石家さんまさんも今田耕司さんと東野幸治さんの2人の事を、将棋の駒でいう飛車角だと言って、絶賛していました。

いかがでしたか?

ちなみに今田耕司さんと東野幸治さんは同期ではありますが、デビューの仕方は違います。

今田耕司さんは1985年にNSC4期生としてデビューし、東野幸治さんは同年の吉本新人オーディションに合格によって、デビューしているんです。

ここからも、安定型と破滅型の形がでてますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂で、お会いしましょう!


スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 

椎名桔平の若い頃(下積み時代)を支えたのは、あの名言だった! [俳優]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

努力を続けるのって大変ですね。

仕事を続けるのも1つの努力の形だと思います。

世のお父さん方はスゴいです!

今回はそんな永い努力を経て成功をつかんだ方の噂です。

その方とは、椎名桔平さんです!

今回は椎名桔平さんも成功するまで、若い頃はとても努力していた下積み時代があると、噂を耳にしました。

調べてみたところ、けっこう椎名桔平さんも焦っていたみたいです。

どんな名俳優の方でも、やはり若い頃は苦労していた下済み時代があるみたいですね!


【目次】

・椎名桔平さんの意外な青春時代とは?

・デビュー・・・しかし、苦難

・オノ・ヨーコさんの助言!、そして栄光へ


スポンサードリンク





【椎名桔平さんの意外な青春時代とは?】

椎名桔平さんは1964年7月14日に三重県で生まれた、日本を代表する俳優の一人です。

なんとすでに50歳を超えているのですが、渋いカッコよさがあって憧れます!

椎名桔平さんの学生時代は、実はサッカーに没頭していたみたいです。

小学校3年生の時からサッカーを始めていました。

高校の時は三重県立上野高等学校で三重県代表にも選ばれ、国体にも出場されたほどの実力です。

大学は青山学院大学に入学、さらなるサッカーの技術を高めるために、青山学院大学にしたそうです。

しかしそんな中、サッカーに青春をかけてきた椎名桔平さんに不運とも言える出来事が起きました。

しかしそれは、同時に転機とも言える出来事だったんです。

さらなるサッカーの技術の向上を計って大学へ入学しましたが、なんと椎名桔平さんはサッカー部を謹慎処分という不運に見舞われます。

しかし謹慎処分の理由こそが、後の椎名桔平さんの俳優人生の転機でもあったのかもしれません。

その理由とは、スポーツメーカーのCMに出演したことです。

椎名桔平さんはまだ事務所などに所属していない大学時代に、アマチュアとしてスポーツメーカーのCMに出演されたんです。

しかしこの行為が、当時のサッカー界ではアマチュア規定に引っかかり、謹慎処分になったそうです。

その後、椎名桔平さんはサッカー部を退部しました。

椎名桔平さんは大学を卒業後に芸能界を目指しますが、もしかするとこの時のCM出演が、椎名桔平さんの中に、何かを芽生えさせたのかもしてません。


【デビュー・・・しかし、苦難】

大学を卒業した後、椎名桔平さんは知り合いの紹介によりとある人物に出会います。

その人物とは、『寺田農さん』です。

椎名桔平さんは寺田農さんの付人となり、1986年に映画『時計Adieu I Hiver』で主演として俳優デビューをかざります。

当時なんと、椎名桔平さんは21歳でした。

出だしこそ好調でしたが、やはりそんなに甘い世界ではなかったようです。

その後なかなか俳優として仕事がありませんでした。

下積み時代にの椎名桔平さんはトラック運転手のアルバイトをしながら生計を立てていたそうです。

そしてどんな大物俳優でも、若い頃はとても将来に不安を感じることもありました。

椎名桔平さんは過去のインタビューで、「20代後半の頃は正直焦りがありました」と答えています。

周りの友達は皆就職をし、少しずつ仕事に慣れていき、部下もできて、結婚をしていている人もいる中、「自分は何をやっているんだろう?」と若い頃はとても思わざるを得なかったそうです。

そういった自分が嫌で、当時はあまり人と会いたくなかったらしく、それが原因でトラック運転手のアルバイトを選んだらしいです。

しかし、それでも椎名桔平さんが諦めなかったのには、ある偉人の言葉が胸に残っていたからだそうです。

その人とは、『オノ・ヨーコ』さんです。

オノ・ヨーコさんが過去に雑誌で話していた言葉に支えられていました。

それは「10年間1つの事を頑張れば、神様は必ずご褒美をくれる」という言葉です。

椎名桔平さんはこの言葉を聞き、「そうか、一度はチャンスがやってくのか」と思い、21歳~31歳の10年間は頑張る事を決めたそうです。

そして1993年、椎名桔平さんが28歳の時に、最大のチャンスが訪れます。


スポンサードリンク





【オノ・ヨーコさんの助言、そして栄光へ】

1993年、椎名桔平さんが28歳の時、ついに最大のチャンスが訪れます。

それは石井隆監督の映画『ヌードの夜』への出演の決定です。

当時まだ無名に近い存在であった椎名桔平さんには、とてつもなく大きなビッグビジネスでした。

竹中直人さんや、根津甚八さん、余貴美子さんなど、有名な俳優の方々と仕事が出来るので、当然映画関係者の方々にも注目されます。

椎名桔平さんは「これで上手くいかなかったら、この先の俳優人生は期待できない」と覚悟を決め、この映画に挑戦したそうです。

そして椎名桔平さんはついに栄光をつかみました!

椎名桔平さんはこの映画により『第9回高崎映画祭 最優秀新人男優賞』を獲得したんです!

椎名桔平さんは当時を振り返り「この映画が、オノ・ヨーコさんの言っていたチャンスだと思っている」と言っていました。

この映画を気に仕事が少しずつ増えていき、椎名桔平さんは29歳の時、トラックの運転手のアルバイトを辞めます。

そして1995年、椎名桔平さんが俳優を始めてちょうど10年目、31歳の時、歴史に残る名作ドラマ、福山雅治さん主演の『いつかまた逢える』に出演が決定します。

その後も『Age35恋しくて』や、『BLACK OUT』に出演し、現在の名俳優椎名桔平さんに至ります。

ちなみに、椎名桔平さんのお嫁さんである『山本未來』さんとは、先ほどお話しした『BLACK OUT』での共演を切っ掛けに知り合い、8年間の交際期間を経て結婚されました!

いかがでしたか?

ちなみに唐沢寿明さんの若い頃についても調べてみました。

すると、意外な過去が分かりました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂で、お会いしましょう!


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 

斎藤京子が誘拐事件の被害者に!なぜ?2つの可能性とは? [欅坂46]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

皆さんは「けやき坂46」はご存知ですか?

「欅坂46」ではなく、「けやき坂46」です。

簡単に説明すると、乃木坂46で言うアンダーや2期生メンバーみたいな感じです。

そんなけやき坂46ですが、メンバーの斎藤京子さんに関する、とんでもない噂が飛び回っているみたいです。

それが「斎藤京子さんが誘拐事件に関わっているのではないのか?」と言う噂です。

「そんなまさか」とは思いますが、調べてみたところ「斎藤京子」と検索してみると、実際3つのキーワードが検索されました。

それが、【斎藤京子 誘拐】【斎藤京子 誘拐事件】【斎藤京子 誘拐 なぜ】です。

今回はこの、斎藤京子さんの誘拐事件について、調べてみました。

すると、とある2つの可能性について知ることが出来ました・・・


【目次】

・斎藤京子の誘拐事件とは?

・なぜ『斎藤京子 誘拐』のキーワードが出現した2つの可能性とは?


スポンサードリンク





【斎藤京子の誘拐事件とは?】

まず初めに、私は斎藤京子さんが過去に誘拐された事などがあるのかどうかについて、調べてみました。

すると当然のごとく、そのような過去は斎藤京子さんにはありませんでした。

いくら【斎藤京子 誘拐事件】などで調べてみても、斎藤京子さんと誘拐事件の関連性が見つかりませんでした。

あるとすれば、なぜか欅坂46のメンバーである「尾関梨香さんの握手会が、どうみても誘拐される直前にしか見えない」などしか、ありませんでした。

しかし、もしかすると尾関梨香さんと斎藤京子さんが、握手会のペアで、それが切っ掛けでこのような【斎藤京子 誘拐事件】などのキーワードが生まれたのでは?と思い調べてみました。

だが残念ながら、過去に尾関梨香さんと斎藤京子さんが、握手会のペアなどになった事はなかったみたいです。(2017年7月までには)

そこで視点を変え、斎藤京子さんの生まれた年である、1997年の誘拐事件について調べてみました。

1997年に起きた大きな誘拐事件と言えば、台湾の方でありましたが、斎藤京子さんは関係ありませんでした。

しかし同年、映画「誘拐」が上映され、賞も取っていることが明らかになりました。

そこで、もしかすると誘拐と言う映画の中に、斎藤京子という登場人物がいるのでは?と思い調べてみました。

しかし、結果は斎藤京子と言う登場人物や、役者もいませんでした。

結果、斎藤京子さんは誘拐事件とは、まったくの無関係であることがわかりました。

そこで次に浮かぶ疑問が、冒頭のキーワードの一つ【斎藤京子 誘拐 なぜ】です。

斎藤京子さんが誘拐事件とは何の関係もない事が分かった今、なぜこのようなキーワードが出現したのでしょうか?

その事については、次の【なぜ『斎藤京子 誘拐』のキーワードが出現した2つの可能性とは?】でお話しします。


スポンサードリンク





【なぜ『斎藤京子 誘拐』のキーワードが出現した2つの可能性とは?】

タイトルの通り、『斎藤京子 誘拐事件』のキーワードが出現した原因は、2つ考えられます。

まず一つに、掲示板の書き込みです。

とあるサイトの、2017年1月5日の書きみで、斎藤京子さんの誘拐に関する書き込みがありました。

その内容が以下のとおりです。

“斎藤京子さんがテレ朝で誘拐事件の被害者にされてるw”

このような書き込みがありました。

もしかすると、この書き込みから【斎藤京子 誘拐事件】といったキーワードを検索される方が出て来たのかもしれません。

そして2つ目の原因が、「斎藤」です。

実は今まで私も「斎藤京子」と言っていましたが、斎藤京子さんのサイトウは「齋藤」です。

斎藤京子さんではなく、「齋藤京子」さんです。

しかし、キーワード上には【斎藤京子 誘拐】として、検索されていました。

そして、過去にこの「斎藤」という苗字の女性が誘拐された事件がありました。

それは2016年の事件でしたが、大きくテレビやニュースで採り上げられていました。

もしかすると、この2つが今回の【斎藤京子 誘拐】のキーワードに大きく関わっているのかもしれません。

いかがでしたか?

しつこいようですが、齋藤京子さんのサイトウは斎藤ではなく「齋藤」です。

今回はあえて、斎藤京子さんと書かせていただいています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂で、お会いしましょう!


スポンサードリンク